札幌陰キャ女が一人で生きる

身の丈に合った生活で、ぼちぼち生きていくためのブログです。

野目ミズハって何者?

 

こんにちは。野目ミズハです。今日は改めて、自己紹介したいと思います。

 

ブログを書くにあたって、その作者が一体どこの何者なのか、というのはひとつ明確にしておこうかと。

 

別にどこの誰だってどうだっていいよ! という方は読まなくても大丈夫です。あるいは、プロフィールとかをご覧ください。簡単にですが、そちらにも書いています。

 

少しでも、野目ミズハってどんな人? と、気になる方の安心に繋がればいいな、と思います。

基本情報

 

 

まずは、基本的な情報から。

 

名前:野目ミズハ

 

改めましてこんにちは、野目ミズハです。

 

本名ではないです。由来としては、なんとなく「ミズハノメ」絡みの名前をつけたくて、それをひっくり返して、「ノメ」の部分を変換で最初に出てきた「野目」にして、「ミズハ」はそのままで、にしました。

 

そもそも何故ミズハノメにしたかというと、別に神話絡みとかではなく、響きが気に入っている、ある作品のあるキャラのペンネームから、といったところです。

 

性別:女性

 

一応のところ、性自認は女性になります。プライベートでは化粧もろくにせず、おしゃれも段々興味を失いつつありますが、女性という生き物ではあります。

 

恋愛対象は、男性と女性の両方、いわゆるバイです。たぶん。というのは、どちらとも踏み込んだ関係にまで発展したことがないので……処女です。

 

バイセクシャルを自覚したのは大学生の時で、それにも一応理由はありましたが、それは機会があればおいおい書けたらな、と。

 

年齢:20代後半

 

20代後半です。はっきり何歳です、と書かないのは、

  1. 身バレ防止
  2. 誕生日を迎えたり、今後年を取ったときにそれを毎回更新するのが面倒だから

です。

 

最近はあまり聞かなくなったような気もしますが、「アラサー」なんて言葉もありますね。30歳が近づいてきたら、ひっそりと表現をアラサーに変更しているかもしれません。

 

職業:個人事業主

 

個人事業主、つまりどういうこと? というのは、これ以上書きません。本業はすすきの勤務、とだけ。確定申告はしているので、個人事業主で合っているはずです。

 

略歴

 

  • 北海道某都市で生まれ育つ
  • 関西にある有名ではない私大に入学
  • 卒業後、札幌で就職(派遣社員
  • 1か月で契約を切られ、現在まですすきの勤務の個人事業主

 

性格

 

まぁ、ブログタイトル通り「陰キャと名乗っておくのが一番近いのかな、と思います。イケイケ系のリア充陽キャの方々とは程遠い存在と。

 

ネクラというよりは実はネアカ? 身内の前だけで騒がしい内弁慶タイプかもしれません。

 

もっと突っ込んだことを書いておくと、小学校半ば~高校生まで、「場面緘黙症」でした。

 

場面緘黙症とは、ある特定の場面・状況でだけ話せなくなってしまう症状のことである。

場面緘黙症 - Wikipedia

 

その後遺症なのか元の性格なのか、現在では極度の人見知り+コミュ障くらいのレベルになっています。

 

ブログも、「元かんもくの~」とする手もありましたが、今は立ち直ったとも立ち直っていないとも言いづらいので、タイトルにするのは見送りました。

 

趣味

 

初対面で聞かれがちな趣味ですが、いろいろあるような、何もないような、答え方の正解がわからなくて困ります。一応は、このブログで扱うジャンルにもなりそうなところをご紹介します。

 

読書

 

小説を読みます。読んでいました。

 

大学生くらいまでは読書が趣味と言って、実際によく読んでいましたが、卒業してから少し遠ざかっています。

 

再び趣味と呼べるレベルになって、このブログでも紹介出来ると良いですね。今は少しよそ行き感のある趣味です。

 

マンガ・アニメ・ゲーム

 

これも実は詳しいわけではなく……。好きなマンガやアニメがあるというだけ、です。どちらかといえば少年漫画が多いですが、雑誌を購読していた経験はありません。

 

一番好きなのは、黒子のバスケ。他、デュラララ、キングダム、響、フルーツバスケット、等。

 

ゲームは、ドラクエ5~7と11、ファイアーエムブレム聖戦の系譜から聖魔の光石、風花雪月。等。

 

嵐(ジャニーズ)

 

嵐が好きです。ジャニーズは嵐の周辺から多少は知っている程度です。かれこれ10年ほど応援しています。箱推しです。

 

ゴシップネタは苦手。ライブには一度も行ったことがありません。テレビとブルーレイ、そして最近のSNSから視聴しています。

 

スマホアプリ

 

スマホでよくプレイするアプリが、ドラクエウォークとあんさんぶるスターズです。それとFEヒーローズもたまに。

 

あんスタのみかつては課金していましたが、今はゆるゆるやっています。

 

二次元アイドル

 

二次元アイドルは、あんスタ、ツキウタ、ALIVE、Bプロ、アイナナ、が好きです。Mマスには手を出していません。

 

あんスタはUNDEDと紅月。ツキウタはどちらかといえばプロセラ、やや夜、隼推し。ALIVEはどちらかといえばGrowth。BプロはMoons。

 

辺りがやや贔屓にしていますが、基本的には物語全体が好きです。

 

バスケットボール

 

運動音痴で、自分ではスポーツの類は一切しません。バスケだけBリーグ中心に主にテレビで観戦しています。現地に行ったことはありません。

 

黒子のバスケがきっかけではありますが、本物のバスケの試合も好きです。

 

道民として、レバンガ北海道を応援しつつ、他に好きなチームは宇都宮ブレックスです。

 

ラーメン

 

ラーメンは趣味です。以前は、しょうゆ、こってり、魚介。辺りが好きですが、今は大抵何でも好きです。札幌も美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、ご紹介したいと思っています。

お店のラーメンは勿論、カップ麺やインスタント、袋めんも好きです。

 

興味のあること

 

その他、趣味と呼べる以外のもので興味のある、ブログで書くかもしれないこと。

 

札幌ご当地グルメ、お取り寄せ、テイクアウト

 

ラーメンは勿論のこと、美味しい食べ物は好きです。せっかく札幌を押し出したブログなので、札幌でも食べられるものを紹介したいところです。

 

ダイエット

 

野目ミズハは中肉中背でお腹がぽっこり出ているタイプの貧乳です。簡単なダイエット関係とか何かあれば、ぜひ試したみたいと思っています。

 

ベランダ菜園

 

最近、ベランダ菜園を始めました。今年が初めてのことになるので、ノウハウを教えるようなことは出来ませんが、せっかくなら調べたことを共有するのも良いかなと思っています。

 

 

まとめ

 

野目ミズハとは何者なのか?

 

表向きは陰キャ。恋愛や結婚から遠ざかり、仕事がうまくいっているわけでもなく、なんなら友達もあまりいません。

 

ですが、その実、ひとりならひとりなりに充実して、楽しんで生きています

 

けしてレベルの高い生活ではありませんが、今日もひっそり生きる野目ミズハを、温かく見守ってくだされば幸いです。