札幌陰キャ女が一人で生きる

身の丈に合った生活で、ぼちぼち生きていくためのブログです。

Twitterはじめました

 

野目ミズハです。Twitterをはじめてみました

twitter.com

あまり有効活用できるかわかりませんが、よろしくお願いします。

 

ブログ4日目

 

ブログを始めて4日目です。特にキリが良いわけでもないですが、とりあえず三日坊主は免れたようです。

 

アクセス数はというと、基準がわからないですが、まだこんな中身のないブログをちらっと覗いてくださる方がいるだけでありがたいです。さっそく読者になってくれた方もいるようで、励みになります

 

Twitter開設

ブログに連動させるSNSが欲しいな、とは最初から思っていました。とりあえず、一番馴染みがあって扱いやすそうなTwitterを開設してみました

 

ツイッターの方は、こまごまとした短文やもしかしたらお仕事関係で思うことを呟くかもしれません。

ブログはこれを書こう!とまとまった文章を書く分、取りこぼしも多くなりそうです。そういうのを拾えたらいいな、と思って、ツイッター開始しました。

 

アクセスアップ

 

とりとめのないブログですが、一応アクセスアップを目指してぼちぼちやっています。はてなブログのグループに入ってみたり、ツイッターと連動してみたり。

 

開始当初、何もする前は閲覧者ゼロというあまりにも寂しい事態でした。グループに入ってそこから少しずつ。ツイッターを始めてそちらからも少しずつ。

少しずつですが、着実にアクセスは増やせています。

 

ブログの整備

 

ブログも少しずつ整備しています。

 

ただ、私はあんまり機械の類は得意じゃありません。つい最近までスマホも持っていなかったくらいです。(タブレットは持っていて使っていましたけどね)

 

中高生、大学くらいまではパソコンもそれなりに触っていましたが、難しいことは難しいです。

 

ブログも無計画に始めてみたものの、こういう風にするにはどうすればいいんだ?というのを検索しながら、どうにか試しています。

 

今日はカテゴリーを記事に設置してみましたが……はたしてうまくいっているのか? まだもう少しいじるかもしれません。

 

今後

 

相変わらず不慣れですが、これからもよろしくお願いします、というお話でした。

 

アクセスが増えるのは嬉しいですが、単純な数字だけ見ても仕方ないです。もちろん、見てくれている人がいるんだなぁ、というのは光栄で、心強くて、有り難いです。

 

見てくれた人が「時間の無駄だった!」とならないように、ほんの少しでも楽しんでもらえるように、アクセスに足るブログにしていきたいです。そう決意を新たにした日でした。

 

蛇足

 

Twitterはじめました。って、もうこの字面だけで「冷やし中華はじめました」って連想しちゃうのは私だけでしょうか?

札幌は天気が良くても風が強くて意外と寒かったりしますが、早く温かくなると良いですね。