札幌陰キャ女が一人で生きる

身の丈に合った生活で、ぼちぼち生きていくためのブログです。

ベランダに出ると夏だった…家の中は寒いのに、なぜ?文系が考えてみた

5月末、外はすっかり夏ですね。ところが、なぜかまだひんやりしている私の部屋。一歩ベランダへ出れば夏なのに、このギャップは何? 文系なりに、外は暑いのに家の中が寒い理由を考えてみました。

そして日常へ…北海道のためにできること

北海道ふっこう「復袋」 5,000円 <冷凍便>【送料込み】 北海道 復興 応援 食品 北海道物産展 日本ふっこうプロジェクト 日本復興プロジェクト 朝、買い物へ出かけるとき、何人かの高校生が制服で連れ立って歩いていました。 以前、品薄で心配だったパスタ…

鬱々としてくる日々に思うこと

こんにちは、野目ミズハです。 どうにもちゃんとブログを書くということが出来そうにない状態です。何がというと、ちゃんと書こうと思うと、テーマ、構成、調査、考えることが多くて、それを思うと煩わしいと。 このまま更新さぼろうかとも思いましたが、昨…

【肩こり・腰痛】2020年注目のマットレス【在宅ワークの疲労に】

緊急事態宣言は解除されましたが、在宅ワーク、リモートワークがまだ続いている人は多いのではないでしょうか? 慢性的な肩こり、腰痛の対策にマットレスがおすすめの理由、他の方法のメリット・デメリット、2020年注目マットレスのおすすめポイントを紹介し…

札幌底辺暮らし【コロナ禍】

札幌の底辺女の、コロナ禍での暮らし

【ブログ運営と収益化】初心者ブログ最初の1週間

初心者がブログでの収益化=アフィリエイトを始めました。最初の1週間の感想です。

緊急事態宣言中のお買いもの【混雑の理由とスーパーの状況(4月~現在)】

緊急事態宣言中のお買いもの状況。札幌某地区のスーパー。

Twitterはじめました

野目ミズハがツイッターを始めました。よろしくお願いします。

メガネがマスクで曇る!原因と5つの解決策

マスクをしていると、メガネが曇ってしまう、そんな悩みはありませんか?なぜメガネがくもってしまうのか原因と、マスクの曇りを解消するための5つの解決策です。

コロナ禍のまったり自粛生活

新型コロナ観戦拡大による緊急事態宣言下の、とある札幌市民、野目ミズハのまったり自粛生活です

野目ミズハって何者?

札幌陰キャ女が一人で生きるブログの作者「野目ミズハ」の正体

このブログについて

札幌陰キャ女がひとりで生きるは、雑記ブログです

お問い合わせ

お問い合わせフォームとプライバシーポリシーのリンクページです